« 天気回復 | メイン | 飼育委員会のクイズ大会 »

2018年6月25日 (月)

ずっと観察してきたアレが!

Dsc_0001

Dsc_0004

 暑い暑い月曜日,朝から学校では,深夜のサッカーの試合の話題で盛り上がっています。録画していたものを朝見ました!ということで,興奮しての登校だったようですsoccer

 昼休みには,「先生!写真を撮ってください。」と6年生がやってきました。手に載せているのは,理科室前で観察を続けていたカブトムシたち。幼虫からさなぎになったことを喜んでいたのが先週までのお話。成虫になったのが今日だったそうで,カブトムシとして動き出したばかりの3匹を意気揚々と持って来てくれたのでした。

「この一匹はなぜ羽の色が違うのかな。」
「栄養不足かな。」
「まだ乾いていないのかな。」
 そんな話をしながら,今日の昼休みも暑い1日だったのですsunsunsun
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫