« 明日は2学期終業式 | メイン | 登山 »

2018年12月21日 (金)

終業式

一年間で一番長かった二学期も今日でおしまいです。
今振り返ると長いようであっという間でしたね。
終業式では,児童代表のあいさつで2年生,4年生の子がそれぞれ二学期を振り返り,目標とする理想の姿を6年生から学んだということ,自分の負けん気を他にも生かしたいという力強い言葉がありました。

20181221_0849431


20181221_0851571


校長先生からはぜひ,今年を「反省」し,周りへ「感謝」し,来年に向けた「決意」をしてみましょう,
というお話がありました。

20181221_0859011


暑い中運動会練習から始まり,「運動会」,5・6年生は「陸上記録会」,4年生は「音楽発表会」,学習発表会と行事盛りだくさんの中,子供たちは一生懸命取り組み,乗り越えてきましたgood
本当に皆よく頑張った2018年!来年も子供たち,そしてお世話になった保護者,地域の皆様にとってさらによい年になりますようにshine

コメント

この休みの期間中こそ、課題を受けて、校長先生の思い、経営の今後の短期、中期的な方向等もじっくり聞きたいです。発信することが大切な気がします。教育は、連続発展です。少子高齢化の中で生きる子ども達です。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫