« 三年生の教室が! | メイン | 急な寒さ »

2018年12月 7日 (金)

調理実習

6年生は昨日の5、6校時に家庭科の調理実習がありました!
今回は「ゆでる」「いためる」メニューから、「粉ふきいも」と「ジャーマンポテト」を作りました👍
昼休みに準備をしたのですが、どの班も手際よく、自分たちから進んで動くことができていました✨
いざ、調理が始まると、班の中でも料理に手慣れた子がリードし、切ったり、炒めたり、その間に洗って片付けたりと役割分担して作業していました☺️
そして出来上がった二品!
うまくいった班も思うようにいかなかった班も最後は笑顔で食べることができました🎵
ぜひ家でもおうちの方へ作ってみましょう!

20181206_144236



20181206_143210



20181206_151858



コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和5年度は,創立148周年になります。新1年生24名を迎え,児童数132名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫