« ありがとう応援団 | メイン | 修学旅行(1日目) »

2020年10月10日 (土)

折り返し

Dsc_4898

 運動会を終え,いっそうたくましくなった子供たち。

 写真は,中学校の先生や先輩が来校して「集団行動」を学習したときの様子です。

Dsc_4903


 心をそろえて,きびきびと行動するのは気持ちが良かったですね。学習後の6年生はさらにかっこよくなりました。

Dsc_4927


 全校朝会では,「台風」について考えました。枕崎台風の被害や,台風のルート,台風の名前,台風はどちらに巻くか・・・。

 台風の怖さと,恵みの両方を感じるお話でした。

Dsc_4934


 人権集会は,上・下学年に分かれて行われました。

 上学年は「山の粥」,下学年は「たまちゃんとじょーくん」というお話を中心に,人との関係や自分自身のことを見つめ直す時間になりました。

 今年度も折り返し。朝晩の気温差も大きくなってきました。体調に気を付けて,秋の学びも深めていきましょうmaple

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫