« 野菜植えとそうじ | メイン | なかよし体育~折り返しリレー~ »

2013年5月24日 (金)

学校探検とプール掃除

5月も何かと忙しい日々が続いています。

1年生は学校探検をしました。グループに分かれて,探検ボードを持ってあちこち学校内を探検しました。会った人にはカードをくれたり,メッセージを書いてもらったりしました。他の学年のお兄ちゃん,お姉ちゃんが学習している様子を見て,興味津々でした。

Img_9666

午後からは4・6年生がプール掃除をしました。4年生が5校時に小プールを,6年生が6校時に大プールをしました。久しぶりのプールに掃除に,楽しみながら一生懸命頑張ってくれました。来週の月曜日までにはきれいにたまりそうです。

最後に放課後職員作業で先生方が仕上げをしました。

Img_9667

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫