« 退所式 | メイン | 春の1日遠足~寺山公園(3・4年生)~ »

2013年6月 7日 (金)

春の一日遠足~丸岡公園(1・2年生)~

今日は1・2年生が待ちに待った遠足です。

1・2年生は丸岡公園に行きました。

バスに揺られて1時間弱。公園に着くと・・・

楽しそうな遊具!特に大きなすべり台が人気でした。

Dscf4226

Dscf4180_2

そして,ボール遊びやおにごっこができる広場!

Dscf4191

子どもたちは,汗だくになりながらたくさん遊びました。

お待ちかねのお弁当&お菓子!

友達とお菓子を交換したりおしゃべりしたりしながら,楽しく食べました。

Dscf4219

食後は,大縄とびをしたり,公園の周りの植物を見て回ったりして過ごす子もいました。

Dscf4220

Dscf4235

これだけ遊んだら帰りのバスはぐっすりかと思いきや,元気な子が多かったようです。

帰り着いて,ある子がポツリ。「もう終わり?まだ遊びたい!!」

早くも来年の一日遠足が楽しみですね。

コメント

今年の遠足は,久しぶりに晴れました。
何年ぶりのことでしょうか。よかったよかった。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫