« 不審者情報 | メイン | みんなで遊ぼう »

2013年7月12日 (金)

やったー!!

5・6年生は,体育の時間や放課後に水泳記録会の練習と泳げない子の指導も行っています。結構な子どもたちが25mを何とか泳げるようになってきています。

そんな中,今日6年生全員が25mを泳げるようになりました。crying こんなうれしいことはありません。中には25m泳げたことで,自信を深め,すでに50mまで距離を伸ばせた子もいます。子どもってすごいなあhappy01とつくづく思わされることでした。こんなふうに何事にも頑張ってみんなでクリアーしていくっていいですね。

また,昨日は1年生がはじめての着衣水泳を行いました。まだまだ,水遊びがやっとの1年生ですが,服を着た状態で動きにくいと言いながら,水の中を歩いたり,浮かんだりしていました。scissors

Img_0417

コメント

炎天下のなかの水泳のご指導ありがとうございます(*´∇`*)

水泳の時間も少ない中、泳げない子供への指導にも力を入れてくださり、親として心から感謝です♪

我が子も、今年初めて25メートル泳げるようになりました♪先生方のご指導のお陰です!!

1学期も残り少なくなりましたがよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫