« 四小学校交流学習② | メイン | 4年生社会科見学 »

2013年10月16日 (水)

ひまわり集会

今朝は,寒く,時折小雨がぱらついていました。西の空を見ると,きれいな虹が。しかも2重に見えていました。気づいた子どもたちも「虹だー。」と言っていました。eye

Img_7762朝の活動は,久しぶりのひまわり集会でした。今回は,6つの縦割り班ごとに先生の顔を思い浮かべて,少しずつかいていくゲームをしました。片耳,片目ずつというように少しずつかいていくので,おもしろい顔になりました。

Img_7764

Img_7768これは,だれの顔でしょうか。sign02次回完成させるようです。どんな顔になるのでしょうか。モデルになった先生は少し不安です。

昼休みは2学期初めてのみんなで遊ぼうがありました。今回は,「レンジでチンおにごっこ」をしました。鬼が少なかったので,なかなか捕まえることができませんでした。

Img_7772

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫