« 読書旬間 | メイン | 読書旬間の取組 »

2014年6月19日 (木)

ひまわり集会

水曜日の朝の活動は,ひまわり集会でした。

今回は,イスとりゲームをしました。イスとりと言っても,こんなイスです。

Img_0940

段ボールで作ったいろいろな大きさのイスです。この周りに縦割りの6つの班ごとに輪になって並び,音楽が流れている間は,ぐるぐる回り,音楽が止まると近くにあるイスに座るというものです。少しずつイスを減らしていき,最後に残った人がチャンピオンです。139人という大人数でもこんな段ボールのイスでもゲームができるなんて,いいですね。そして,何よりもゲームの中でお互いに譲り合う微笑ましい姿が見られました。happy01

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫