« 最後のプール掃除 | メイン | 夏祭りに向けて »

2014年7月12日 (土)

スポーツ体験・木工教室

羽月コミュニティーの今月の第3土曜日の体験活動は,1週早めて,スポーツ体験と木工教室を行いました。golf

8:30~10:00までは,スポーツ体験。ニュースポーツ(軽スポーツ)を3つしました。5人1組の6チームに分けて,2チームの対抗戦で行いました。輪投げ・スカットボール・ターゲット??でした。どれも簡単そうでなかなかうまくいかないゲームばかりでした。

Img_1253

Img_1257

スカットボールは,玉を5つ打って,点数の書いた穴に入った合計が得点になります。強すぎず弱すぎず,加減が難しいgolf

Img_1263

ターゲット?は,ひもでつないだ2つのボールを投げて,ラダーに引っかけるというものです。t投げて直接引っかけるよりもバウンドさせて引っかけると5ポイント加算されます。

10:00~11:00の後半は,外に出て木工細工をしました。枝つきの木ぎれをやすりで削って,目や口,キーホルダーをつけました。いろいろな木ぎれがあるので,大きさや鼻の高さ,などどれも個性のある顔ができました。教頭先生が耳をつけ始めると,みんな耳をつけるなど,一工夫し始めました。

Img_1266

Img_1270

Img_1278

できあがった作品を近くにあった石の上に飾り付けて,なかなかよいアートができました。「森の仲間たち」とでも題名をつけておきます。

最後にトウモロコシを食べて終わりました。happy01

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫