« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 8日 (水)

人権集会

今日は,今年度2回目の人権集会でした。10月を人権月間と設定しているので,これから1ヶ月人権について考えていくためのきっかけとなりました。

今回は,たくさんの詩を集会委員会の児童が朗読しました。日常の生活の中でありそうな,ちょっとと思うような内容でした。子どもたちもそう思うことはありませんかと言うと手が挙がりました。

また,家族や兄弟など仲よくできるといいですね。

Img_0089

Img_0121

2014年10月 2日 (木)

修学旅行⑳

修学旅行⑳

無事に到着しました!
修学旅行での経験を、今後の学校生活に生かしましょう。
ここでで話した『宿題』も忘れないでくださいね!

運動会、修学旅行と続いて、6年生は怒濤の1週間でした。
ゆーっくり体を休めてください。

修学旅行⑲


宮原サービスエリアで、トイレ休憩&最後のお土産購入です。
悩みながらもたくさん買いました。
自分へのお土産も買えてよかったですね😄
さて、もう学校へ直行です。

修学旅行⑲


宮原サービスエリアで、トイレ休憩&最後のお土産購入です。
悩みながらもたくさん買いました。
自分へのお土産も買えてよかったですね😄
さて、もう学校へ直行です。

修学旅行⑱


何とか集合時間に間に合い、グリーンランドを出発しました。
ギリギリまでメリーゴーランドなどに乗ったりお土産を買ったりしていました。
雨でもすごく楽しんだようです!
『あれ乗りたかった~』『もっといたかった~』みな口々に言っています。
さて、これから高速に乗って帰ります。

修学旅行⑰



少し前から本降りになってしまいました。
雨ですが、トランポリンなどしてみんな楽しんでいます。
女の子のお昼ごはんはマクドナルドです。

修学旅行⑯

修学旅行⑯
みんなグリーンランドを楽しんでいます。
男子は楽しみ過ぎて、グループが散り散りに綯っているようです。
雨が降りだしてしまいました。もう少しだけもってほしいです。

修学旅行⑮

修学旅行⑮
ついに着きました!
バスを降りると雨が降っていましたが、説明の途中でまた止んできました。ギリギリ遊べそうです!
たくさん遊んでおいで!

修学旅行⑭

修学旅行⑭ 修学旅行⑭
退館式をして、いよいよグリーンランドへ出発です。
さっきより少し空が明るくなったかな?

部屋を出るときも、スリッパをそろえて部屋を出ました。学校以外でもできるのは素晴らしいですね。

退館式では、代表の子があいさつをして、一学期に作った伊佐市を紹介するパンフレットを渡しました。
これを読んで、伊佐市に来てもらえたらいいな。

修学旅行⑬

修学旅行⑬
おいしい朝ごはんでした。
一緒に泊まった日置市立伊作小学校の人たちとあいさつをしました。

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫