更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和3年度は,創立146周年になります。新1年生19名を迎え,児童数140名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 6年生最後の水泳学習 | メイン | 頑張った水泳記録会 »

2016年7月20日 (水)

1学期終業式

今日で1学期も終わりでした。いつもより心持ち早く登校する子が多く,三本木の周りにはボランティアをする子どもたちもたくさんいました。

まずは終業式が行われました。

Img_1053

Img_1057_25年生の代表児童が,1学期に頑張ったことや2学期に頑張ることなどを発表してくれました。2人とも返事の仕方や発表の声などとても上手にできました。

Img_1069続いて,校長先生のお話です。1学期を振り返って5つのことができたか自己評価してみました。よく手が挙がるものがあれば,なかなか手が挙がらないものもありした。

Img_1075

Img_1080続いて,生徒指導と保健指導の先生から夏休みの過ごし方について話がありました。これから42日間安全に元気よく過ごし,9月1日には全員が登校して欲しいと思います。

Img_1084そして,1学期分の残っている表彰を行いました。口と歯の健康習慣ポスターと水泳大会の表彰でした。受賞おめでとうございます。また,夏休みの作品展にも取り組んでみよう。

Img_1092そして,最後にさくら学級の先生とのお別れの式がありました。約1学期の間の短い期間でしたが,ありがとうございました。2年生の子どもたちも別れを惜しんでいました。

その後,大掃除をして,学級活動をして1学期が終わりました。子どもたちの多くは,午後からの市営プールの無料開放に行くようでしたが・・・・・・




コメント

コメントを投稿