« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月21日 (金)

英語でスキット

「スキット」:ちょっとした芝居,小芝居

 5年生の英語の学習で,グループごとにスキット作りをしました。

 題名を「英語でスキット」とうつと,「英語です,きっと」のように変換されました。子どもたちがしたのは,「きっと」でも「たぶん」でもなく,しっかりした英語でしたよ。

”What 〇〇 do you like?”

を中心に,学習した表現を駆使した小芝居に,学級からは感嘆や笑いが起こっていました。

 ご家庭でもふとした瞬間に英語が出るようになっているのでは??

Dscf8429

Dscf8414_2

Dscf8431_2

Dscf8427

2016年10月20日 (木)

なかよし音楽

今朝の活動はなかよし音楽でした。今回は,11月の学習発表会に向けて全校合唱の練習でした。

Img_2086まず1曲目は,「伊佐市歌」。市制5周年のときに作られた歌は,例年学習発表会でも歌われています。「伊佐はとってもいーさ・・・・・・」

2曲目は,「君をのせて」。ラピュタの主題歌でだれでも聞いたことのあるきょくです。音楽クラブの児童が楽器を演奏してくれました。日頃の活動の成果がよく表れていました。

Img_2092

Img_2101もう一度,練習があるので,本番までには仕上げていきたいです。11月12日の本番での合唱・演奏を楽しみにしておいてください。good

2016年10月13日 (木)

到着予定時刻

現在人吉市~伊佐市に向け移動中到着予定時刻は16時25分~30分の予定です。それから到着式を行います。お迎えよろしくお願いします🙇⤵

宮原インターを出発したよ

予定通り宮原を出発しました。疲れたのか全員がぐっすりでした。

Img_20161013_150534

予定通り元気に出発

グリーンランドでまだ遊びたかったようですが、予定通りバスで学校に向け出発しました。

14763337340921788593960

グリーンランド

Img_20161013_085305

予定通り元気に出発

Img_20161013_080703_2

出発式で感謝を伝えました。

Img_20161013_075138_2

Img_20161013_074920_2


修学旅行2日目

みんな元気です。

Img_20161013_064845

Img_20161013_064831

2016年10月12日 (水)

ホテルの晩御飯

歩き疲れたのかみんなもりもり食べてました。

Img_20161012_185346

Img_20161012_185159

Img_20161012_185141


プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫