« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月10日 (月)

今年は何冊読もう

今年は何冊読もう 今年は何冊読もう 今年は何冊読もう
新学期も二週目に入り、今週どの学級も、図書室の利用について知り、目標を立てていきます。
昨年度は、300冊以上読んだ友達もいました(^○^)今年もいろいろな本と出会い、本の世界を旅したり、登場人物にときめいたりしてほしいです!
家庭訪問が明後日から始まります。早く下校できるので、ぜひ本を借りて帰ってね(///ω///)♪

2017年4月 7日 (金)

1年生を助け隊

1年生を助け隊 1年生を助け隊 1年生を助け隊 初めて給食の準備をした1年生!着替えも早く、静かに準備をしていました( 〃▽〃)
6年生が牛乳パックの開け方を教えていました。じっとその動きを見つめる1年生が可愛かったです!
よく聞いていたので、すぐにできるようになるでしょうね♪

5年生の1日★

5年生の1日★ 5年生の1日★ 5年生の1日★ 5年生の1日★ 5年生の1日★ 自己紹介に、めあて決め、係など、いろいろ決めて気持ちのいい達成感のある1日でした(*´∇`*)
体育の時に、舞台の上に置かれたボールにタッチして折り返しました。ボールが転がっていかないようにソフトにタッチしつつ、チームのために懸命に走る姿が素敵でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017年4月 6日 (木)

入学式

第71回入学式が行われましたshine

新1年生は,背筋をぴんと伸ばし,前に立つ人の話を聞いていました。とても落ち着いていて先生方もほめていましたよhappy01

お兄さん,お姉さんにたくさんのことを教えてもらって,羽月小学校の一員としてすてきな1年生になってください!

新任式・始業式

いよいよ今日から新学期が始まりました!

新任式では,6名の先生方をお迎えしました。

Dsc04861

校長先生は得意の俳句を披露してくださいました。これからどんな俳句が披露されるのか,とても楽しみですねnote

Dscf0160

始業式では,子どもたちドキドキの担任紹介happy02

これから1年が楽しみですね!

6名の先生方,これからどうぞ宜しくお願いします。

2017年4月 5日 (水)

入学式準備

先ほど明日の入学式の日程についてブログをUPしましたが,こちらでは新5・6年生による入学式準備の様子をお送りしますcatshine

Dsc04855

Dsc04856

玄関マットの下からは山盛りの砂が!!

Dsc04858_2

Dsc04857

椅子を2階から体育館運んでくれました!

会場内をちょこっとだけ大公開lovely

お花がきれいですねぇ~!

Dsc04860

1年生の教室も飾り付けしましたが・・・

それは見てのお楽しみですbleah

明日の入学式がとっても楽しみですtulip

明日は入学式です🌸

新一年生のみなさん、明日を楽しみにしていますか?学校で、みなさんの来るのをわくわくしながら待っています(^◇^)
明日は少し天気が心配です。新しい制服や靴をあまり濡らさずに、体育館に来てくださいねo(^o^)o

明日の日程は下のとおりです。
9時50分から10時10分‥受付
10時半‥新入生入場
10時35分‥入学式
11時20分から12時‥学級での時間

最初の1日ですが、あまりドキドキしすぎず、楽しんで過ごしてほしいです★

2017年4月 4日 (火)

プロフィール更新

 新年度が始まりました。担当者変更に伴い,ブログの背景(テーマ)とプロフィールを更新しましたnote

 書かれているとおり,平成29年度は149名でスタートしますshine

 明日は新5・6年生の力をもらい,入学式準備を行いますschoolcherryblossom

お花見

お花見 お花見

「羽月っこのつぶやき」では、初めて投稿します。私自身まだまだ慣れないことも多いですが、ブログを通して羽月小のいいところを見つけて、発信して行けたらと思います。これから、学校や子どもたちの様子をどんどんUPしていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします(^^)♪

今日はお昼に職員でお花見をしました。しかし…写真の通り、桜はまだ見られませんでした…。残念!あと数日で開花予定とのこと。入学式には咲いてくれるといいですねヽ(〃^・^〃)ノ

近くのパンジーはとっても可愛く咲いていましたよ♪

春休み🍀

春休み🍀 春休み🍀
暖かい春休みです。でも、桜はまだ咲きません!入学式に間に合ってほしいですね(*´∇`*)

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫