« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月17日 (水)

帰ってきます!

帰ってきます! 帰ってきます! 予定通り、2時に自然の家を出ました。
到着は3時半、解散は4時ごろになります。

2017年5月16日 (火)

おいしいカレー🍛

おいしいカレー🍛 おいしいカレー🍛 おいしいカレー🍛 おいしいカレー🍛 おいしいカレー🍛
大きなテントを協力して張り、カレー作りへ。
まき集めの人たちは、野山を歩き回り、燃料をそろえました。
野菜を切る人たちは、いつもより小さめに切り、煮えやすく心がけました。
はがまの人たちは、水加減に気をつけてお米の準備をしました(*^O^*)
いつもより、おいしい!と誰もが口を揃えるカレーができましたよ!中には、お母さんのカレーが一番という話もありました(^◇^)

みんな元気に、
笑顔で完食です★

思い出のキーホルダー

思い出のキーホルダー 思い出のキーホルダー 思い出のキーホルダー 思い出のキーホルダー 思い出のキーホルダー 思い出のキーホルダー 思い出のキーホルダー 厳しい寝室検査をクリアし、午前中の木工キーホルダー作りを楽しみました。

小刀
紙やすり
きり
バーナー
ニス

などを使って、自然の木を加工しましたd(^-^)

午後はいよいよ外へ!

だんだんとペースが整い、
みんな笑顔で、
元気です(о´∀`о)

2日めスタートです

2日めスタートです 2日めスタートです 2日めスタートです 2日めスタートです 朝五時ぐらいからがさごそしていましたが、よく寝られたのかな?
朝御飯のお味噌汁がおいしかったらしく、何人もおかわりしていました("⌒∇⌒")

今日は、木工キーホルダー作りとキャンプ、野外炊飯を行います!

少し家が恋しくなっている子もいますが、ささえあって過ごしています (^○^)

2017年5月15日 (月)

一日め夕方から

一日め夕方から 一日め夕方から 一日め夕方から 一日め夕方から 一日め夕方から 一日め夕方から
夕方は、夕べの集い、お風呂、夕食、プラネタリウム、DVD鑑賞まで。
楽しみ尽くして、あとは寝るだけ!

お風呂の後から、眠気に耐える子もいましたが、なんとか集中した態度で、就寝前の静思(黙想しながら反省したり、明日のことを考えたりする時間)を過ごしました。
夜、寝られないと、明日に障ります。慣れない場所でしっかり寝られるよう、遠くから応援していてくださいね(о´∀`о)

少し疲れの見られる子もいますが、寝て元気を取り戻すぞ(*^O^*)

チームワーク💪💪💪

チームワーク💪💪💪 チームワーク💪💪💪 チームワーク💪💪💪 チームワーク💪💪💪 チームワーク💪💪💪 チームワーク💪💪💪 本日の午後のメインイベント、チームワークゲームをやってきました((o(^∇^)o))

難しい!
高い!
怖い!

でも、やりきったときの達成感と爽快感のトリコに❤

今は夕べの集いの前の休憩時間。
みんな笑顔で、
とっても元気です( ☆∀☆)

夕食のメニューをチェックしたり、寝床に寝転んで談話を楽しんだりしていますよ😃

自然の家生活★開始!

自然の家生活★開始! 自然の家生活★開始! 自然の家生活★開始! 自然の家生活★開始! 自然の家生活★開始! 自然の家生活★開始! 自然の家生活★開始! 自然の家生活★開始! 到着して、入所式とオリエンテーションを経て、初めてのご飯🍴もおわりました。
バスで酔う人もおらず、快調なスタートですヘ(≧▽≦ヘ)♪

みんな、笑顔で
元気です。

午後はチームワークゲームをしてきまーす(o^・^o)

行ってきます👋😃

行ってきます👋😃 行ってきます👋😃 行ってきます👋😃 行ってきます👋😃 行ってきます👋😃
5年生は出発式をしまして、ただいまバスで向かっています!

みんな、笑顔で
とても元気です(≧▽≦)

2017年5月13日 (土)

土曜授業

土曜授業 

Dsc_0572

土曜授業
一年生にとっては、今日は、初めての土曜授業でした。ゴールデンウィークの後の1週間、体力テストもあり、大変だったかなと思っていましたが、今日もよく頑張っていましたよ(^ー^)

1年生は、午後も親子ふれあいを行いました。どこよりも早く行いました。その分、友達とも、おうちの人たちとも交流が深まったことでしょう(*´ω`*)

この週末明けに宿泊学習に出かける5年生は、キャンプファイヤーの出し物練習!伊佐市のアピール♪

2017年5月12日 (金)

ゆでたまご、つるり

ゆでたまご、つるり ゆでたまご、つるり ゆでたまご、つるり ゆでたまご、つるり ゆでたまご、つるり 5年生が家庭科でゆでたまごを作りました。
作り方のコツをしっかり確認して、沸騰を待ち、ころころ転がして作りましたよ("⌒∇⌒")
月曜日からの宿泊学習で、朝食のサンドイッチ作りのときに生かすことになります。
キャンプの時のカレーと、朝食のサンドイッチは、子どもたちが作ります!かまどで作るご飯、どうか美味しく作ってくださいね(*´ω`*)

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫