« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月10日 (火)

折り返しました

 10月に入り,今年度も折り返しました。今の学年もあと半年sign01
 今日は,後期の委員会の編成が行われ,新しい委員会のメンバーと活動のめあてや分担について話合いをしました。6年生をリーダーとして,各委員会が明日から始動しますschoolshine
 何回かしたことのある子もいれば,初めてなった子もいます。お互いに教えあい,助け合いながら活動してほしいです。
 
 週末は伊佐市の運動会でした。
 子どもたちが表現に,走りにと活躍してくれましたnoteとてもさわやかな秋空でしたね。

2017年10月 5日 (木)

今朝のご飯

今朝のご飯 今朝のご飯 今朝のご飯 今朝のご飯 今朝のご飯 うらやましい朝御飯の写真が、私に届きましたので、紹介します(о´∀`о)このご飯を食べて、元気にグリーンランドで過ごしてきたんだね!

と、前回の記事を読みながら思いました😄

修学旅行2日目

Image


Image_2


Image_3


修学旅行2日目。今日は楽しみにしていたグリーンランドに行きました。平日ということもあり、長蛇の列に並ぶこともなく、たくさん乗り物を楽しむことができたようです。 名残惜しいですが、今からバスに乗って伊佐に帰ってきます!

2017年10月 4日 (水)

Image_3


Image_2


修学旅行の夜です。食事を終え、考えてきた出し物をそれぞれのグループで発表しました。 クイグやお笑い、ジェスチャーゲームなど多種多様な出し物を通し、クラスの和がまた深まりました♪ そろそろ寝る時間。明日のグリーンランドに向け、ゆっくり体を休められるといいですね。

修学旅行隊1日目

修学旅行隊1日目 修学旅行隊1日目 修学旅行隊1日目 修学旅行隊1日目 修学旅行隊1日目
熊本での自主研修など、1日目を過ごした修学旅行隊の子どもたち。天気がもって、写真もきれいです(*´ω`*)
修学旅行の写真で多くなるのが食事の様子です!引率すると、カメラに食事の写真がいっぱいになるのが、引率あるあるなんですよねー♪

みんな元気に楽しんでいます(*´∀`)

6年生出発☆

Dscf6196

 朝早くの出発式ではありましたが,5年生も保護者の方も先生たちも,たくさんの人に見守られて行うことができました。  いつもより荷物を運んだり,並んだりするのが早い気がするのは,私だけ?それだけ,修学旅行への出発を楽しみにしているんですよね。

Dscf6199

 いってきます!shine  いってらっしゃい!sign01

 学校を任された5年生のはたらきも,期待しています!

2017年10月 3日 (火)

6年生は明日から修学旅行

 6年生は明日,7時35分から出発式を行い,楽しみにしていた修学旅行に出発します(^^)
 今夜はどんなに楽しみでも,しっかり休んでほしいですね。
 8時ちょうどにバスが出ます!

クラブも秋らしく?

Dscf6188

 クラブ活動があり,スポーツクラブはサッカーをしていました。だんだん涼しくなってきたと思っていましたが,今日の太陽は元気でしたね。汗をいっぱいかいて,頑張っていましたhappy02

Dscf6191

 手作りクラブは,白玉団子作り。とてもおいしそうですねhappy02おなかがいっぱいになったとうれしい悲鳴をあげていました。  パソコンクラブは学習発表会のポスターを完成させています。掲示されるのを待って,紹介できたらと思いますup

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫