« 交流給食,もぐもぐ | メイン | 天気回復 »

2018年6月21日 (木)

大雨の影響は?

Dscf6443

Dscf6436

 昨日は,非常に激しい雨により,大変な一日でしたね。

 羽月校区でも側溝の水があふれているところをいくつか見かけました。子どもたちの多くは車で送ってもらっていたようですが,長靴の中もぐちょぐちょで,帰るためにはいた瞬間に「ああ!靴下がぬれた!」と叫んでいましたweep

 今週は天気の悪い日が続きそうです。以下のことに気を付けて,安全に登下校するように呼びかけています。

① 傘の差しかた(前が見えるように持ちましょう)
② 側溝や水たまりで 遊んだり,近づいたりしない
③ 避けるときに道路へのはみ出しには十分注意する
④ 安全第一で登下校する!!

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫