« 2019年10月 | メイン | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月 2日 (土)

PTA教育講演会

PTA教育講演会 PTA教育講演会 PTA教育講演会
水曜日に行われたPTA教育講演会の様子です。今年は校長先生が「俳句の学校」を開校(*∩ω∩)みんなで、季節や言葉について考える時間になりました。

たくさんの参加者の、どの年代の方も真剣に一句を作っていました。俳句を考えることで、心が豊かになるということを実感しました。いい句として選ばれた中に、6年生の児童がいたことも嬉しかったです!

校長先生、ご講演いただき、ありがとうございました( *´︶`*)

天高く

天高く 天高く 天高く 天高く
晴天の、気持ち良い1日でしたね!
d(ゝω・´○)
スムーズに明日のバザーの準備が終わり、ほっとしています。明日が始まれば、祭りはあっという間!楽しみましょう。
係の皆さんはこの日に向けて準備を頑張ってくださいました。みんなで盛り上げていきましょう!
また、校区全体として駅伝や文化祭も開催されます。スポーツ、芸術、食欲…、たくさんの秋を満喫しましょう(≧∇≦)/

2019年11月 1日 (金)

ハロウィン🎃

ハロウィン🎃 ハロウィン🎃 ハロウィン🎃 3・4年生の外国語活動の時間でハロウィンをしました。
ハロウィンは「この世」と「あの世」が行き来出来る日(日本のお盆のようなもの)で,ご先祖さまはもちろん,悪い霊も来るため仮装をすることで自分の身を守るのだとか。
図工の時間で作った衣装でモンスターに「Go away!monster!!」と声をあげたり,これまでの学習で学んだ表現で質問に答えたりと充実の2時間でした!

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫