« 終業式 | メイン | 試作品1号 »

2020年1月 8日 (水)

三学期スタート!

三学期スタート! 三学期スタート! 三学期スタート! 三学期スタート! 三学期スタート!
令和2年、最初の登校でした。半ズボンもスカートも、半袖も寒さを感じないような暖かい一日でした。でも、外は雨!冬休みはあんなに晴れていたのにね…と言ったかと思ったら、昼休みがないから雨でも大丈夫!だそうです(o^∀^o)

始業式で代表になったのは3年生と5年生。3年生は抱負とともに昨年自分のアイデアが採用されたハーツキングに込めた「みんなの笑顔が大好き」をアピールしました。

5年生は聖火リレーのサポートランナーへの思いを含め、励み続けてきらめこうという高学年らしい発表でした(=^^=)

校長先生はこれまでの学期の励み続けた積み上げの上で、「きらめく三学期」にしていきましょうというお話がありました。
三学期は、いつかできる!わくわく!感謝!の心で、一緒にきらめいていきましょう( *´︶`*)三学期も応援、ご協力のほどよろしくお願いします!

コメント

25年ぐらい前に羽月小学校を卒業して、今は関西でコンピュータ関係の仕事して生活してるおじさんです。
たまたま今自分の母校はどうなっているのか気になりインターネットで検索してこのブログを見つけました。
いろいろな思い出が詰まっている羽月小学校の子供たちが今でも元気に学業に励んでいるのがとてもうれしいです。
全部とは言えませんが今後も少しずつブログを拝見させてもらおうと思います。
風邪をひかないように健康に気をつけて頑張ってください。
何を成すにもまずは身体が第一です。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫