« 出校日 | メイン | 応援団結団式 »

2021年9月 1日 (水)

2学期始業式

 9月1日(水)に2学期がスタートしました。子供達は,元気な様子で登校し,友達との久しぶりの再会に喜び合う姿が見られました。
 2学期の始業式は,今回もオンライン配信で実施されました。まずは,6年生の代表児童が,夏休みの思い出や2学期の目標をしっかりと発表することができました。次に,校長先生のお話を聞きました。始業式後には,生活指導・保健指導の担当からの話や,転入生の紹介,表彰なども行われました。
 各学級においては,学級活動の中で,夏休みの思い出を伝え合ったり,課題を提出したり,保健衛生面での2学期の約束を確認したりしました。
 鹿児島県でも新型コロナウィルス感染拡大が続いていますが,手洗い・うがいやソーシャルディスタンス,消毒など,感染対策をしっかり行ってみんなが元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

Img_9928


Img_9930

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫