« はつ☽フェス | メイン | はつきっこ祭り »

2022年10月28日 (金)

1年生と6年生の交流会

 6年生の国語科学習では、単元「みんなで楽しく過ごすために」において、話合いの学習を行ってきました。この学習の中で、「1年生との交流会」をテーマとした話合いを行い、本番前の試しの遊びも実行した後にうまくいかなかったところを修正し、本日の本番を迎えました。遊びの内容や伝え方等を練り直した効果もあり、1年生は楽しそうに遊んでいました。それを見た6年生もうれしそうでした。笑顔いっぱいで大成功の交流会となりました。今回、一緒に過ごしたことを生かして、昼休みなどに1年生と6年生が仲良く遊ぶ機会が増えていくとすてきだなと思います。

Img3856
ふえ鬼で盛り上がっていました。

Img3869
おにごっこのルール説明を1年生にも分かりやすくしていました。

Img3874
「いろ・いろ・いろ・いろ どんな色?」「黄色!」

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫