« 4月9日 新学年、初めての授業は? | メイン | 4月12日 交通ルールを守ります »

2024年4月12日 (金)

4月10日 自分の体について知ろう

Img_52351


 ただいま羽月小学校の廊下は、フラワーロードとなっています。

 卒業式や入学式で式場を飾ったサイネリアを、児童にももっと親しんでもらおうと廊下に移し、毎日みんなで花の美しさに癒やされています。


Img_52341



 さて、羽月小の4月の保健目標は、「自分の体について知ろう」となっていて、この時期にある様々な健康診断で、自分の成長に気付いたり、治療しなければならないところを見つけたりします。

 今週は、身体測定や視力検査などを行いました。2年生以上は、昨年の10月の身体測定の値と比べて、自分では気付かないうちに成長していることに驚いたり、喜んだりしていました。1年生は、小学校生活で初めての測定に、ちょっぴりどきどきしながらも、しっかり測定を済ませることができました。

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫