« 離任式 | メイン | 4月9日 新学年、初めての授業は? »

2024年4月 8日 (月)

4月8日 いよいよ新年度のスタートです ~新任式・始業式・入学式~

Img_5197


いよいよ今日から令和6年度がスタートしました。 先月、9人の先生方を見送り、寂しくなった羽月小学校でしたが、今日の新任式では、新たに7人の先生方をお迎えして、にぎやかな羽月小学校が戻ってきました。

Img_5203


始業式では,校長先生が「4月は不思議な月です。」というお話をしました。4月は、新しくスタートを切るために、なぜだか新しく計画を立てたり、ちょっとやる気が出たりする不思議な月だそうです。確かに、新学期になると、ノートを丁寧に書き始めたり、いつもよりちょっと早起きになったりした経験が誰にもあるのではないでしょうか。児童代表の子供たちが今年度がんばりたいことを堂々と発表する姿に、他のみんなも心の中で新たな目標を立てたのではないかと思います。

Img_5205


今年、羽月小学校には14人のお友達が入学してきました。雨が降る中での入学式でしたが、1年生とは思えないほど落ち着いた態度でした。校長先生や来賓の皆様から「おめでとうございます。」とお祝いされる度に、「ありがとうございます。」と答える姿に、会場には、笑みがこぼれました。

Img_5215


 

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫