ノコギリクワガタのしんちゃん
6月22日月曜日の朝、校長室外に置いてある、水槽のホテイアオイに必死にしがみついているノコギリクワガタを見つけました。せっかくなので、学校で飼うことにしました。子供相談室に虫かごを置いていると、早速、子供達が集まってきて名前を付けてくれました。その名も「しんちゃん」。理由は「何となく。」だそうです。(笑)毎日、通りがかりの子供たちが、「しんちゃん!」と話しかけています。みんなで可愛がっていきたいです。

« 好きなこと+勉強=将来(第3回キャリア講話) | メイン
6月22日月曜日の朝、校長室外に置いてある、水槽のホテイアオイに必死にしがみついているノコギリクワガタを見つけました。せっかくなので、学校で飼うことにしました。子供相談室に虫かごを置いていると、早速、子供達が集まってきて名前を付けてくれました。その名も「しんちゃん」。理由は「何となく。」だそうです。(笑)毎日、通りがかりの子供たちが、「しんちゃん!」と話しかけています。みんなで可愛がっていきたいです。


羽月っこ
校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和8年度は,創立151周年になります。新1年生16人を迎え,児童数114人でのスタートです。