« がんばった 陸上記録会 | メイン | 機械はすごい!! »

2012年10月19日 (金)

おいしいお弁当ごちそうさまでした

今日は,陸上記録会の予備日で,市内の小学校5・6年生の給食が止められていたため,給食がお弁当でした。

そして,外はぽかぽか陽気。外に弁当を持って出て食べることに。めったにこんなことはないので,校庭の好きな場所へ移動。何と6年生の男子は校庭のど真ん中で輪になって弁当を広げて食べていました。そこへ担任も乱入。こんなこと普段はできないので,よい思い出の1つになったかもしれません。

Img_8366

Img_8365

今週はお弁当の日が多く,お母さんたちは大変だったと思います。ただ子どもたちは,給食よりもお弁当の方がいいらしく,おいしそうに食べていました。

手の込んだキャラ弁も見られました。頭が下がります。ありがとうごいました。

Img_8364 Img_8368

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫