« 音楽集会 | メイン | お帰り!宿泊学習 »

2014年5月29日 (木)

6年生調理実習

今日の調理実習を楽しみにしていた6年生です。

1班は,だしまき玉子と野菜いため。

だしまき玉子を焼くのに苦戦しましたが,上手にできました。

Dscf7142

2班は,ハムエッグともやしいため。

男子のみの班らしく,味付けも豪快でした。

Dscf7138

3班は,目玉焼き・プチトマトとエノキダケのベーコン巻き,もやしいため。

ベーコン巻きが絶品でした!

Dscf7133

4班は,スクランブルエッグと野菜炒め(ほうれん草・人参・ソーセージ)。

野菜の味を生かした,いい具合の味付けでした!

Dscf7137_2

5班は,目玉焼きと野菜炒め(キャベツ・人参・ソーセージ)。

「人参が固い」という声が上がっていましたが,よく火が通っていましたよ!

Dscf7131

6班は,スクランブルエッグ&ベーコンと野菜炒め(ピーマン・人参・キャベツ)。

スクランブルエッグにベーコンが入るだけで,おしゃれな見た目になります。

Dscf7135

 

作ったおかずは,給食と一緒に食べたので,今日のお昼ご飯はこんな感じになりました。

Dscf7150

実際に作ることで勉強になりました。

楽しくて,おいしくて,そして満腹になった調理実習でした。

明日は社会科見学です。

今日の学習を早速生かして,お弁当のおかずを自分で作れるかな?

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫