« 明日はドラゴンカップ | メイン | 防犯訓練 »

2015年5月 4日 (月)

いさドラゴンカップ2015

連休2日目の昨日はあいにくの雨でしたが,いさドラゴンカップ2015が行われ,羽月小学校からもPTAと児童のチームが4チーム出場しました。

参加者全員がそろって,実際に漕いでの練習が一度もできずに迎えた大会でした。予想通り1回目はなかなか感覚をつかめず,思うようにいかない部分もありましたが,2回目はどのチームもタイムを短縮してきました。羽月のチームワークを発揮できました。

Img_4020_2

Img_4024まずは開会式。本校児童の選手宣誓で始まりました。選手宣誓というよい機会を与えていただきました。

Img_4035羽月10chansのレース。さすがお父さんたちです。最速のタイムでした。

Img_4050Hanneymoon。お母さんたちのチームワークはばっちり。楽しそうでした。

Img_4056そして,6年生を中心とした2チームの子どもたち。雨の中で,「寒い,寒い」と言いながらでしたが,よい思い出ができました。

夜は反省会まで行い,盛り上がりました。参加してくださった皆さん,応援にきてくださった方々,ありがとうございました。

父親チーム 1分38秒58 → 1分42秒58

母親チーム 2分00秒72 → 1分52秒93

Hatsuki Strong 2分07秒84 → 1分56秒68

羽月魂 突破8 2分01秒30 → 1分58秒38

 

コメント

ドラゴンボートお疲れ様でした!
今年もいいレースが出来たうえに、反省会の焼酎とヒラメの刺身が最高にうまかったですね‼ 恒例の肝試しもあって子供達も楽しい一日になったと思います!

ドラコンカップお疲れ様でした。親も子どもも楽しい1日だったようですね!私も参加したかった。羽月のPTAかがさらに盛り上がりますように!

PS, 山ちゃんへ
やっとブログを見る余裕ができました。ブログ楽しみにしてます。できればみんなでできればいいけど頑張ってくださいね。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫