« それぞれの活躍 | メイン | 団らんのメニュー? »

2017年3月21日 (火)

サッカー対決(6年対先生)

 昼休みに,6年生と先生たちチームとでサッカー対決をしましたsoccer

 写真はありません。全力でプレーしていたからです(笑)!

 最初に得点を決めたのは,先生チーム。アシストのつもりが,直接のゴールになりました。

 二点目を先に先生チームがゲットup

 子どもたちに火がついた・・・先生たちが疲れ始めた・・・ほとんど同時だったと言えるでしょう。

 子どもたちが二点を取り返すのはあっという間のことでした。

 サッカーをしている子たちが身軽に先生たちを避けて,自分でボールを運んでゴール!!

 6年生の担任が守る鉄壁そうなゴールは,くずれました。

 最終的に,先生チームが「まだ勝たせるわけにはいかない!」と意地を見せましたbearing勝ったのは,先生チームだったのです。

「大人げない・・・。」

 子どもたちが口々に言いながら,教師と握手を交わしたのは言うまでもありません。

コメント

昼休みの先生と子ども達のサッカー、いいですね。微笑ましく感じました。私も52年前に卒業しました。福岡から拍手を贈ります。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫