« 明日が終業式 | メイン | お別れも・・・ »

2017年7月20日 (木)

1学期 終業式

Dscf3777

Dscf3782

 1学期の終業式は,3年生と5年生の代表が発表をしました。  3年生は,初めての社会科や大プールでの水泳の授業など,中学年になった楽しさ,難しいことにチャレンジした喜びについて話をしてくれました。  聞いているこちらも,3年生の時の気持ちを思いだしました。  5年生は,宿泊学習で経験したことを中心に,友達と協力することや,日頃のいろいろな部分で家族の力をもらっていることに気づけたことを話してくれました。2学期の行事で中心となって活躍しようという力強い抱負が語られました。

 新しい学年になってから,楽しい日も大変な日もあったでしょう。
 その中で,それぞれが成長した1学期でした。
 さあ,リフレッシュの期間に入りました。
 2学期に向け,夏休みならではの体験をいっぱいしてきてくださいね。
 見聞を広め,また成長した姿で会えることを楽しみにしていますwink

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫