« 春の一日遠足 | メイン | 児童総会(休み時間の過ごし方) »

2018年5月20日 (日)

自転車安全教室&親子レク

自転車安全教室&親子レク 自転車安全教室&親子レク 自転車安全教室&親子レク 自転車安全教室&親子レク 自転車安全教室&親子レク 9時から自転車安全教室が行われました。生活指導部の方が一人ずつ子どもたちについてくださり、道路の走り方、横断のしかたなどを教えてくださりました(*^▽^*)

最初は不安なようすでしたが、三周目の本番ではすいすいとコースを進んでいきました!

全員に修了証が渡され、自転車のかごなどにつけてもらいました。

そのコースで、引き続き行われた3年生の親子ふれあいでは、安全教室の様子を見ていたおうちの人たちから更に厳しいチェックを受けながら自転車の練習を行いました(゜∇^d)!!

今日学んだことが、実際の道路で生かされ、安全に楽しく自転車を利用してくれることを願っています。

教室を受講したばかりの初心者自転車ドライバーが走っているのを見かけたら、みなさん、気をつけて温かく見守ってくださいね★

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫