« 春を待つ | メイン | 駆け抜ける »

2019年2月20日 (水)

ひまわり集会

今日の朝の活動にひまわり集会がありました。内容はフォークダンス「マイムマイム」をみんなでしました。
初めにステージで、集会委員会がお手本を見せてくれました。

20190220_083050_3


その後、8つの縦割り班で踊ってみました✨
各班、6年生を中心に声を掛け合い、円となりスタート!
1年生は初めての経験だったかもしれませんが、元気一杯楽しそうに踊っていました🎵

20190220_083417



校長先生も1つの班に入り、軽やかなステップを見せてくださいました👏

20190220_083514


どの班も引っ張られる人がいないように、お互いを思いやって楽しく踊れたようでした👍
今後もその思いを大切にしていきたいですね👌

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫