« 運動会① | メイン | 幸せの虹 »

2019年10月 3日 (木)

4小交流学習

本日の午後に5、6年生は針持小、羽月西小、曽木小の友達が来校し、それぞれの学年で授業を受け、学び合いました👌

6年生は学活でパラリンピックのことを学び、算数では、大口中央中の先生と共に正負の数を学んだようです✏

5年生は、算数と体育。

算数では、算数オリンピックの問題にチャレンジし、グループごとに協力しあい、悩みながらも、わかったときの喜ぶ顔がとても印象的でした✨

20191003_134454

体育では、体ほぐしの運動を通して心の距離も縮まっていったようでした☺️

20191003_143811

最後には40名以上でドッジボール!とても迫力があり子供の中には「今までで一番楽しいドッジボールだった!」と満足気に話してくれる子もいました!

20191003_151310

また一緒に学ぶ日を楽しみに、この絆を大切にしていきたいですね👍

コメント

とてもいい活動ですね。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫