« 大豊作! | メイン | 人権の花閉校式 »

2019年11月19日 (火)

読書の秋📚

読書の秋📚 読書の秋📚
先週までの読書旬間では,文化教育部の保護者の方々にも2週にわたり来ていただきました。また,職員,図書委員の児童の読み聞かせや読書郵便等に取り組みました。
お忙しい中,ご協力本当にありがとうございました(*ˊᵕˋ*)
図書委員の児童は短い練習期間でしたが,大型絵本や紙芝居を一生懸命読んでいました。それが伝わったのか,見に来ていた児童も静かに話を聞いてくれていました。

読書旬間は終わりましたが,今日も2時間目の休み時間や昼休みに本を借りにくる児童が図書室を訪れます。
私もシリーズものを夢中になって読み,気がついたら夜中になっていたということがありました。
子どもたちにも,たくさんの本に出会って,様々な考え方や気持ちを味わう素敵な時間を過ごして欲しいものです(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫