« 読書の秋📚 | メイン | 校庭 »

2019年11月21日 (木)

人権の花閉校式

昨日の朝の時間に,夏に育ててきたひまわりの花を引き継ぐ人権の花閉校式が行われました。

20191120_083055

20191120_082513体育館には子供たちの描いたひまわりの絵が飾られ,元気いっぱいの絵や細かいタッチの絵など,それぞれのひまわりに対する思いが見て伝わってきましたshine

各学年から数名ずつ「〇〇賞」として,絵の表彰式も行われましたgood

20191120_084513

20191120_085256

20191120_090009その後,ひまわりの種の引継をし,校長先生からも「全ての人には個性の美しさがある」ことやこれからの生活でも「バカにしない・バカにされない」ことを意識していってほしいとのお話がありました。

笑顔がたくさんあふれる,スマイルハッピー羽月小をみんなで目指していきましょうhappy02

20191120_090901

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫