« 真っ白❄️ | メイン | 「こけ!けを,こけ!け〜!」分かりますか? »

2020年1月15日 (水)

羽月っこの1日

羽月っこの1日 羽月っこの1日 羽月っこの1日 羽月っこの1日
今朝はなかよし体育でした。子どもたちが外に出て跳び始めると,朝もやが晴れてきました。持久跳びを頑張る子どもたちがキラキラと綺麗でタイマーをセットしながら思わず写真を撮りました📸
寒い〜と言いながらも一生懸命跳んでいて,1分間で200回を超える児童もいました。全校児童のいい刺激となりました✨
そして,1時間目の授業中「先生,外から煙が出てるよ〜」と言われ確認すると,1年教室の屋根から湯気が出ていました。ちょうど朝日の当たる面だけで見られ,しばらくするとなくなったので「何?」と驚いていました。この季節ならではの風景だな〜と思ったところでした。
昼休みには,1年生が大きな穴を埋めるお手伝いをしていました。他学年のボランティア精神が1年生にもしっかり受け継がれています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
さらに,3学期が始まり掃除場所が変更になります。新しい縦割りメンバーと掃除の仕方を確認しました。
それぞれの担当に分かれ,教室の先生から箒の掃き方,雑巾がけの方法等より具体的な話を聞いていたので,明日からまた頑張ってくれることでしょう。
自分たちが普段使う場所を協力しながら綺麗に大切にして欲しいものです😌

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫