« 芸術展&名前が決まりました! | メイン | 放送委員体験 »

2020年1月30日 (木)

芸術展&名前が決まりました!

毎日子どもたちに見守られて成長している2羽のうさぎの名前が決まりました!
薄い色の方が「ミルク」で,茶色い方が「ココア」です。ほっこりする名前となりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

また,児童会室前には「森のげいじゅつ家」と4年生の図工の作品が並べられており,廊下を彩っています。
校庭で拾った材料を使って仕上げているのですが,高低のバランスが絶妙です👏
釘の高さもこだわっているのが伝わります。作っている時に教室を覗くと,真剣過ぎて金槌の音だけが響いていました🔨

さらに,とある教室には折り紙のミニチュアも飾られています。お寿司シリーズは1枚の折り紙でできているそうです。ガリや醤油もリアルですよね!
ランドセルがかわいくて見てみるとびっくり( ॣ•͈૦•͈ ॣ)中には教科書と筆箱まで揃っていました📚どこの教室にあるでしょうか?知っている児童が何人いるのかな?自分が作ったカエルがいる…?親子の話題にしてみてください(*ˊᵕˋ*)

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫