更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。平成31年度は,創立144周年になります。新1年生24名を迎え,児童数142名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫

« 令和元年度 修了式 | メイン | 春休みの過ごし方について »

2020年3月25日 (水)

新型コロナウィルス感染症対策に係る入学式の対応と春休みの過ごし方について

新型コロナウィルス感染症対策については,依然として警戒を緩めることはできないとされており,本校では,令和2年度入学式を,卒業式に準じて,来賓の方々に御参列を見合わせていただき,新入生と保護者,職員にて執り行うことといたします
 3月25日に各御家庭へ,以下のとおり文書を配布しましたので,御理解と御協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策に係る春休みの過ごし方等及び
令和2年度入学式・始業式について(お知らせ)      

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業への御対応に感謝申し上げます。おかげをもちまして、23日の登校日には全児童が出席し、また、翌日には第73回卒業式を開催することができました。保護者の皆様の御協力の賜と厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウィルス感染症対策については依然として警戒を緩めることはできないとされており、春休みに入っても当面の間、これまでと同様、感染症対策を徹底する必要があります。
 つきましては、標記の件について下記の点、お知らせ及びお願い申し上げます。子供たちの健康、安全を第一に、御理解と御協力をよろしくお願いします。  記
1 保健面について
(1) 集団感染の共通点は、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」であるため、やむを得ず外出する際は、そのような場所には近づかないようにしてください。また、マスクの着用や咳エチケットの徹底を図るとともに、こまめに手洗いを行うなど、予防対策を徹底してください。
(2) 日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳びなど)を安全な環境の下で行うとともに、十分な休養とバランスの良い栄養を確保し、規則正しい生活習慣の確立に努めさせてください。
(3) 感染の疑いがある場合は、速やかに病院を受診し、児童や保護者が新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、速やかに学校にも御連絡ください。

2 学習面について
(1) 各担任から、春休みの学習について、課題や読書等の指示がありますので、計画的に自宅での学習に取り組ませてください。

3 生活面について
(1) 臨時休業時と同様「春休みのしおり」を参考に、規則正しい生活について御指導・見届けをお願いします。

4 令和2年度入学式・始業式について
(1) 現時点では、入学式(4月6日)については、卒業式に準じて、新入生・保護者・職員のみで実施いたします。在校生は、式には出席せず、10時10分に下校予定です。
(2) 始業式は、修了式に準じて、校庭(荒天時は校内放送)で実施いたします。

5 その他
(1) 不明な点については,学校へお問い合わせください。
   なお,本校ブログや羽月小安心安全一斉メールを利用した連絡をする場合がありますので,御理解をお願いします。
                                                            以上

コメント

この記事へのコメントは終了しました。