« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月24日 (水)

水泳記録会速報2

6年女子50m自由形 新記録
5年男子50m背泳ぎ 1位、3位
6年男子50m背泳ぎ 2位、3位
6年女子100m平泳ぎ 3位

水泳記録会速報

5年男子50m自由形 4位同2人
6年女子100m自由形 新記録
6年女子50m平泳ぎ 新記録
5年女子50m平泳ぎ タイ記録

2013年7月22日 (月)

水泳教室始まる〓

水泳教室始まる〓
水泳教室始まる〓


今日から4回の日程で水泳教室が始まりました。3年生以上の泳ぎに自信のない子を中心に毎年行っています。
3年生は、小プールで、基本から、4年生以上はだいたい泳げるので、大プールで25mが泳げるように練習をしました。4日しかないけど、頑張れ〓〓

2013年7月21日 (日)

3年生親子ふれあい

3年生親子ふれあい
3年生親子ふれあい
3年生親子ふれあい


3年生の親子ふれあいがありました。
レクリエーションをして、親対子どものドッジボール、親子紹介、写真立てづくりをしました。1時間くらいで、簡単に作ることができ、よい記念品ができました。

2013年7月20日 (土)

スポーツ教室

スポーツ教室 スポーツ教室 今日から夏休みがスタート。
初日は羽月コミュニティの行事でスポーツ教室がありました。6年生を中心に20人くらいの子どもたちと保護者、地域の方の参加のもと、さわやかな汗を流しました。
種目は輪投げとスポーツ玉入れの2種目でしたが、レクリエーション性があり、誰でも気軽に楽しめました。

2013年7月19日 (金)

がんばった1学期

早いもので,今日で1学期も終わりました。

朝は,いつも通り,ボランティアをして,朝トレをして1日が始まりました。

まずは,終業式。3年生と5年生の児童の発表をしてもらいました。それぞれ1学期がんばったことや夏休み・2学期にがんばりたいことを発表してくれました。

Img_0435 Img_0439

つづいて,校長先生のお話。1学期にがんばったことをいっぱいほめてもらいました。また,孔雀のオスの話しから,頑張ることの大切さが分かりました。

Img_0441

そして,生徒指導・保健指導の先生の話があり,夏休みの生活の仕方について話していただきました。

最後に,県図画作品展の表彰式を行いました。例年以上に特選の子も多く,県まであがった子は,結果を楽しみに待ちたいと思います。

Img_0446

そして,ドキドキ,ワクワクheart02の通知表をもらって,集団下校で帰りました。1学期最後の日に全校児童が登校できたことが何よりでした。shine

2013年7月18日 (木)

みんなで遊ぼう

1学期最後のみんなで遊ぼうがありました。今回は,逃走中&戦闘中の合体したようなゲームでした。1~3年生までがバトルボールをもち,4~6年生に当てて捕まえていきました。ちょっと人数も多くわけが分からなくなったけど,それなりに楽しんでいました。

Img_0431

2013年7月12日 (金)

やったー!!

5・6年生は,体育の時間や放課後に水泳記録会の練習と泳げない子の指導も行っています。結構な子どもたちが25mを何とか泳げるようになってきています。

そんな中,今日6年生全員が25mを泳げるようになりました。crying こんなうれしいことはありません。中には25m泳げたことで,自信を深め,すでに50mまで距離を伸ばせた子もいます。子どもってすごいなあhappy01とつくづく思わされることでした。こんなふうに何事にも頑張ってみんなでクリアーしていくっていいですね。

また,昨日は1年生がはじめての着衣水泳を行いました。まだまだ,水遊びがやっとの1年生ですが,服を着た状態で動きにくいと言いながら,水の中を歩いたり,浮かんだりしていました。scissors

Img_0417

2013年7月11日 (木)

不審者情報

昨日、今日と馬込商店付近やなりざわ付近で不審者情報がありました。警察に連絡したり、先生方も見回りをしたりしていますが、気をつけてください。
尚、他にも情報がありましたら、早めに学校に連絡をしてください。

2013年7月10日 (水)

記録にチャレンジ

今日は,1学期最後のなかよし体育でした。今回は,夏休み前のラジオ体操とかごしまチャレンジをしました。集落によっては夏休みのラジオ体操のないところもあるので,練習が必要です。運動会でもするので,しっかり覚えておいてほしいです。punch

Img_0395

後半は,かごしまチャレンジをしました。ほとんどの学級が8の字エイトマンで,3年生は2人でさっさっをしました。しばらく練習のあと,記録にチャレンジ。今日は,5年生が264回で1位でした。残された期間でもっと記録が伸ばせるといいです。up

Img_0400 Img_0399_2

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫