« 台風一過 | メイン | 4校合同交流学習 »

2014年10月15日 (水)

4小交流学習

今日は,今年度2回目の大口南中校区四小交流学習会がありました。曽木小,針持小,羽月西小の5・6年生25名がやってきました。もう数回交流をしてきているので,顔なじみの子も多いです。

Img_0242まずは,四小学校が体育館で顔合わせ。いつものことながら,この時は,何かどきどきして緊張の対面です。

Img_02463校時,5年生は外国語の学習です。楽しくあいさつできたかなsign02

Img_02536年生は,陸上記録会に向けて走り高跳びの練習です。高跳び専門の先生からコツを教えてもらいました。

Img_02574校時,6年生は国語で熟語の学習をしました。40人を超えて教室は満杯です。来年からこんなに大勢で授業をするのかなsign02

Img_02665年生はバスケットボールをしました。羽月小以外は普段大勢でゲームをすることがないので,よい体験ができたかなsign02

Img_0271昼休みは,全校で遊びました。短い時間でしたが,交流を深められたかなsign02

5・6年生は,来週の陸上記録会でまた会うので,お互いがんばりましょう。happy01

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫