« 市民体育祭 中止のお知らせ | メイン | 4小交流学習 »

2014年10月14日 (火)

台風一過

台風19号が接近した3連休も終わり,今日は秋晴れのさわやかな一日でした。

子どもたちは,3日間のストレスを発散するように外で遊びまわっていました。

Img_0208

Img_0209

一輪車をしたり,サッカーをしたりしていっぱい遊んでいました。

Img_0215

学校の隅には台風で落ちることもなく,柿がたくさんなってしました。渋柿かと思いきや,甘柿で,なかなかおいしいです。good

Img_0218

6校時は,久しぶりのクラブ活動がありました。子どもたちが楽しみにしている活動です。野外活動クラブでは,前回の続きでペットボトルロケットを作りました。何度も繰り返し実験をして,50mくらい飛んだのが最高でした。up

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫