« 研究授業(保健) | メイン | 読み聞かせ »

2014年11月 7日 (金)

県民週間最終日

学校を開放しての県民週間は今日が最終日でした。

学校評議員会が行われ,学校評議委員の方が来られて,授業の参観や給食での交流などをしました。

Img_08904名の評議員さんが2人ずつに分かれて,5・6年教室で子どもたちと一緒に給食を食べました。校区内のよくお世話になっている人たちだったので,子どもたちも親しみがもてたのではないかなsign02

3校時は,6年生で「命の授業」がありました。実際にガンを患った方が来られて,命の大切さや今生きているあたり前のことが,どんなにすばらしいことかを話してくださいました。6年生の子どもたちは真剣な表情で聞いていました。また,保護者も数名聞いていました。なかなか活発な意見は出ませんでしたが,少しでも命の大切さを考えるきっかけとなればと思います。本当にありがとうございました。

Img_0884

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

羽月っこ

校庭にはシンボルの三本木があります。今は,1本しか残っていません。令和6年度は,創立149周年になります。新1年生14名を迎え,児童数130名でのスタートです。

羽月バー
Free Access Counter Templates地図姫
アクセス数
Free Access Counter Templates地図姫